オーガニックのスキンケアが好きです

オーガニックのスキンケアシリーズが好きで、よく使用しています。オーガニック先進国のドイツに行った際、自然由来のスキンケアシリーズを試してみて、その使用感と天然なピュアな感じに惹かれて使い始めました。こうした製品は高いものしかないのかなと思っていましたが、探してみると案外手頃な価格のものが多くて助かっています。以前は生理前になると肌荒れのトラブルが起こりやすかったのですが、スキンケアをオーガニックに変えてからは手入れしやすくなりました。まだコスメなどには手を出していませんが、スキンケアではメイク落とし、化粧水などはオーガニック製品を使用しています。メイク落としなどは落ちにくいイメージがありましたが、お風呂上がりの肌の状態ではするっと落ちます。また、最近は化粧水のあと乳液を使う代わりに、ミツロウをベースとした保湿バームを使うようになりました。乳液などよりも保湿の効果が感じられて、肌もつっぱらないししっとりとしていて気に入っています。lagin.org

乾燥対策

この時期お肌は乾燥しやすくなり、乾燥で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?正しい乾燥ケアはできていますか?毎日のちょっとしたことを気を付けるだけでも、乾燥は治ってきます!そんなちょっとしたことをご紹介します。
まず、洗顔をするときの温度って気にしたことはありますか?この温度が重要になってきます!
温度を3段階に分けると、「冷水」「ぬるま湯」「お湯」があります。この時期寒いので「お湯」で洗っている方は多いのではないでしょうか?
「お湯」(40℃以上)は皮脂を洗い流してしまうため、乾燥肌の原因になってしまいます!皮脂は多すぎると脂性肌になってしまいますが、少なすぎると乾燥肌になります。皮脂が適量あることで、お肌を乾燥から守ってくれる働きがあります。ですからお湯で洗うのは禁物です!
「冷水」は、キメを整えるのにいい!と聞いたことがあるかもしれませんが、毛穴がキュッと閉まってしまい毛穴の中の汚れまで洗うことができません。ですから、冷水で洗うのも禁物です!
「ぬるま湯」(38℃前後)が、もっともいい温度帯です!皮脂を洗い流しすぎることがなく、適度に毛穴を広げてくれるので、毛穴の中まで綺麗にすることができます。
このように温度に気を付けるだけでも乾燥は防ぐことができるので、日頃どれぐらいの温度で洗顔しているかチェックしてみてください。http://xn--cckvb8aib2jcb5h9c.com/

冬の紫外線対策

どんな季節でも外出する時は紫外線対策が欠かせません。
必ず日焼け止め効果のあるクリームを塗って出かけるようにしています。

寒くなってくると服装は長袖になりますが、それでも手の甲は意外と見落としがちです。
そこで、長袖になっても、手の甲はしっかりと日焼け止めクリームを塗って出かけます。

他にも顔だけではなく、首周りも日焼けをしやすい場所です。

私の場合はついつい首周りの日焼け止め対策を忘れてしまいがちです。
そのため、出かけてから後悔することが何度もあります。

最近は寒くなってきたので、マフラーなどを首に巻くようになり、紫外線対策をしなくても済むようになりました。
私が住んでいる地域では、冬に雪が降るので、晴れるととても雪に反射して眩しくなってしまいます。

夏の日焼けとは違い、雪やけは肌の色が茶色というよりも汚い黒色になってしまいます。

そのため、極力雪やけをしないように十分気を付けています。
特にスキー場や雪山へ行く時は、雪やけ対策が欠かせません。フェイスラインにポツポツしたものができたので、専用クリームを塗っています

良い基礎化粧品を探したいと思います

セラミドの入った美容クリームの試供品を貰ったので使っています。セラミドは前からスキンケアに有効だと聞いたことが
あったので私もちょっと期待しながら使っています。以前はそれほど乾燥が気になることはなかったのですが、
アラフォーになって私の肌も乾燥しやすくなってしまったようです。乾燥のせいか目尻に小じわが出ることもあるので注意しな
ければならないと思っています。そこで、肌の乾燥予防に役立ってくれる基礎化粧品をいろいろと探しているところです。
通販サイトのクチコミなどを参考にして探していますが、クチコミの評価が良くても私の肌に合うとは限ません。
肌に合わない基礎化粧品を買ってしまい後悔するのを避けるため試供品を使ってみるのはとても有効だと思います。
私がいま使っているセラミドの入ったクリームは肌につけた際の伸びもよくサラッとしていて保湿力も高いように感じるので
良い印象を持っています。他にも使ってみたい美容クリームや美容オイルがあるので、それらの試供品も取り寄せていろいろと
比べて最終的に何を買うか決めたいと思っています。くびニキビには治し方があります

私と親友の年に二回の行事

私と親友は年に2回行く神社があります。私は父が元々その近所に家があったので、生まれて1番最初の外出先がその神社だったそうで、小さい頃はよく両親に連れて行かれていた神社でもあります。
親友は、結婚してその神社の近くに新居を買ったのがきっかけでその神社に行くようになったそうです。
そんな訳で二人ともその神社の行事に合わせて、年に2回行くのが近年の私達の定番の行事になっています。
祭礼に参加して、お参りを済ませてから社務所でおみくじを引くのも暗黙のルールになっています。
今年もすでに1回その神社の行事があり、お参りをして来ました。その時のおみくじはお互いにその時の状況を完全に言い当てられたような感じでしたので、今回はどうかな??と気になっていました。
今回はお互い仕事を終えてから行くことになりました。近くにある天ぷら屋さんに寄るのも定番です。前回はお店が休みで行けれなかったので、今回は寄りたくて、まさかのお参り前に天ぷら屋さんに行ってからお参りをし、くじを引きました。